ニュース
» 2015年04月30日 15時20分 UPDATE

KDDI、ブックパスのiOS版アプリをリリース

アプリのプッシュ機能を使った新刊情報やキャンペーン情報などの提供により、利用率の向上につながることが狙いの1つにあるとみられる。

[eBook USER]
rmfig469-10.jpg

 KDDIは4月30日、同社の電子書店「ブックパス」のiOS版アプリをリリースした。

 ブックパスはこれまでiOS端末向けにアプリを提供しておらず、買うのも読むのもすべてモバイルWebから行う形態を採っていた。アプリではブラウザ上で提供しているものと同様の本棚機能を利用可能で、アプリ内のブラウザビューワでそのまま読むこともできる。

 アプリのプッシュ機能を使った新刊情報やキャンペーン情報などの提供により、利用率の向上につながることが狙いの1つにあるとみられる。

 ブックパスでは現在、購入金額に応じたポイント還元キャンペーンを開催中。2000円以上の購入が対象で、通常会員なら5%、読み放題会員なら8%が還元率に追加され、最大30%が還元される(1ポイント=1円で利用可能)。期間は5月8日午前11時59分まで、キャンペーンで手に入れたポイントの有効期限は10月31日まで。

rmfig469-7.jpg

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる