ニュース
» 2014年01月17日 15時53分 UPDATE

ハマっても1冊:いつでも書店「さらりと読める1巻完結&短編マンガ特集」

新しい作品との出会いを提供する「いつでも書店」が、ちょっとした休息時間に最適な「さらりと読める1巻完結&短編マンガ特集」を開始した。

[渡辺まりか,eBook USER]
「さらりと読める1巻完結&短編マンガ特集」

 ベストクリエイトは1月17日、運営する「いつでも書店」で「さらりと読める1巻完結&短編マンガ特集」を開始した。

 1月も半ばを過ぎ、お休みモードから一気に忙しさを増している人も多い。休みの時期には長編のイッキ読みもできたが、平常運転に戻った生活ではそれもままならない。そんな忙しい合間の休息時間に読み始めるなら、あまり長くない作品の方が良い。

 ということで、続きを気にしなくても良い「1巻のみ」で完結するものばかりをセレクトしたのが同特集。消費ポイントもほとんどの作品が500ポイント以内なので、399円月額プランに登録していて、「今月使わないと、ポイント有効期限が切れてしまう」という人にもうってつけだ。同書店の特集ページは削除されないので、期限切れ前のポイント消費対策としてブックマークしておくのも良いかもしれない。

 これまであまり興味のなかった作者や分野を扱った作品でも、「1冊だけで終わるなら」購入しやすいし、新たな「ハマる」ジャンルや作者を見つけられるかも。

 広報から一言:今回の特集で、わたしも『東京無印女子物語』を購入して読んでみました。すると、思いもかけず、ハマってしまい、作家さんとの新たな出会いを経験できました。もっと読みたい! と思っても、これで完結。物足りないのですが、長ければ逆に読みたくても読む時間が取れないというストレスを感じるよりいいので、今回の特集はオススメです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる