ニュース
» 2013年12月04日 15時41分 UPDATE

「津田マガ」のEPUB制作支援にでんでんコンバーターを活用

メールマガジン『津田大介の「メディアの現場」』のEPUB制作に「でんでんコンバーター」が活用されている。

[eBook USER]

 イーストは12月4日、「津田マガ」の通称で知られるメールマガジン『津田大介の「メディアの現場」』(ネオローグ発行)のvol.98以降の号に同社のEPUB制作支援ソリューションを提供していることを明らかにした。

 津田マガは、日本有数の購読者を持つ有料メールマガジン。テキストメール、EPUB、Kindle mobiのフォーマットで毎週配信している。

 イーストは「でんでんコンバーター」のテンプレート機能を使い、既存の購読者にレイアウト上の違和感を与えることなく、専門スキルを必要としないEPUB制作フローへの移行を実現した。

 でんでんコンバーターは個人向けに無償で公開されているブラウザベースのEPUB制作Webアプリケーション。EPUB 3の仕様に準拠した高品質なファイルを簡単に出力できるのが特徴。法人の商用コンテンツでの利用はイーストが窓口となっている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる