ニュース
» 2012年11月29日 19時45分 UPDATE

北欧の出版界を席巻:個人作家・出版社が電子書籍を“直販”できる出版CMS「Publit」が英国進出

個人作家や出版社が自分のサイトで電子書籍を販売できるCMSサービスとして北欧の出版界で話題のベンチャーPublitが英国でのサービスを開始した。

[hon.jp]
hon.jp
Publit

 北欧の出版界を席巻している電子書籍ベンチャーPublitが英国版サイトをオープン、ついに英語圏への参入を開始した。

 Publitは個人作家や出版社が自分のサイトで電子書籍を販売できるCMSサービスで、PDF原稿からEPUB形式ファイルへの変換、プリント・オン・デマンド(POD)、課金代行を行なってくれる。料率もAmazonと比べ良心的で、電子書籍は売上の20%、POD本は10%と一律方式になっている。

 スウェーデン国内ではすでにHarequin現地法人を含め300社以上の出版社が同サービスを活用して電子書籍の直販を行なっており、今回の英国版サイトに続き、ドイツへの進出も予定しているとのこと。

Copyright 2015 hon.jp, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる