連載
» 2012年06月25日 18時30分 UPDATE

読ガール@名古屋 アンジェラ

スマートフォンやタブレット、電子書籍リーダーといったデバイスと電子書籍、そして美女という組み合わせでお届けする連載「読ガール」。今回はどんな子が?

[ITmedia]

 電子書籍の普及啓もうに努める映像プロジェクトとしてお届けしている連載「読(よみ)ガール」。梅雨が悩ましい時期ですが、6月は「ジューン・ブライド」という言葉もあるように、結婚式が多く行われる月でもあります。そこで今回は、愛知県名古屋市内にあるウェディングチャペル「アンジェラ」からお届けします。


 重厚なパイプオルガンと柔らかな光に包まれたアンジェラ自慢の式場で今回読ガールとして出演してくれたのはウェディングプランナーの櫻井ありささん。

 映像内で櫻井さんが読んでいる電子書籍は前回に引き続き「PRAY FOR JAPAN ―3.11世界中が祈りはじめた日―」(講談社)。東日本大震災の被災地に向け世界中から寄せられた祈りの言葉が詰まった本書。それぞれの言葉は飾り立てられたものではないですが、それ故に発した人の気持ちがダイレクトに伝わってくるようです。

tnfigapp1.gif

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる