ニュース
» 2012年04月18日 12時00分 UPDATE

良書はここで探せ 本のまとめ/Q&Aサービス「2Readまとめ」オープン

ユーザーが情報をまとめ、共有する「まとめ」サービスが人気だが、書籍に特化して同様の場を提供する「2Readまとめ」がサービスインした。

[西尾泰三,ITmedia]
2Readまとめ 2Readまとめ

 88Labsは4月18日、ソーシャルリーディングサービス「2Read」に、本のキュレーションといえる「2Readまとめ」を新たに追加、同日からサービスを開始した。TwitterまたはFacebookアカウントがあれば利用できる。

 2Readまとめは、NAVERまとめなどと同様、ユーザーが情報をまとめ、共有するUGC型のサービスで、本に特化しているのが特徴。「定番!学生のうちに読んでおきたい必読ビジネス書20冊」のように、テーマを設けてお勧めの本を「まとめる」機能のほか、お勧め本を「教えて」もらう機能が用意されている。

tnfig2read1.jpg
tnfig2read2.jpg

 サービスインを記念し、「いつか自分の子供に絶対読ませたい本をみんなでまとめ」など指定されたまとめに本を推薦することで好きな本がもらえる「読むべき本を『教えて!』キャンペーン」を4月25日まで実施する。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる