ニュース
» 2011年08月04日 18時21分 UPDATE

個人の電子書籍作家は注目:プロっぽい表紙が簡単にデザインできる170円のiOSアプリ「Phoster」

App Storeで販売中のポスターデザインアプリ「Phoster」が電子書籍の表紙画像作りに役立っているという。

[hon.jp]
hon.jp

 米国の個人出版ブログ「Password Incorrect」によると、App Storeで現在販売中の簡単ポスターデザインアプリ「Phoster」が電子書籍の表紙画像作りに役立っているという。


tnfigpho1.jpg
tnfigpho2.jpg

 Phosterは日本のApp Storeでは170円で販売されているアプリで、もともとは内蔵カメラで撮影した写真やテンプレートを使ってイベントポスターを手軽に制作するためのもの。しかし、Password Incorrect管理人によると、このアプリは専門デザイナーを雇うことができない個人の電子書籍作家にも最適で、簡単にプロ級の表紙画像ができあがるとしている。

 日本のApp Storeでもレビュー評価が高いようで、EPUBなどで作品を発表している国内の作家にも役立ちそうだ。

tnfigapp1.gif

Copyright 2015 hon.jp, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる