ニュース
» 2011年07月19日 13時41分 UPDATE

Motorolaが10インチ版XOOMを開発中とのうわさ

米MotorolaがXOOMの後継モデルを市場投入するとのうさわさがある。

[Michael Kozlowski,Good e-Reader Blog]
Good E-Reader
31.jpg

 最近のうわさによると米MotorolaがAppleのiPad 2と直接競合する10インチのタブレットを発売するとのことだ。

 Motorola XOOMは2011年にこれまで発売されたAndroidタブレットの中で最高の製品だが、同社が期待していたような売り上げには至らなかった。Motorolaは何日か前に価格を599ドルから499ドルに値下げし、ついにSDメモリーカードが利用できるようにファームウェアの更新を行った。

 Motorola XOOMの10インチ版タブレットは新しいNvdia Tegra 3プロセッサを利用するといわれている。「Kal El」プロジェクトについて聞いたことがなければ、われわれが独占的に現地での体験をリポートしたComputexの映像をチェックしてみてほしい。

 XOOM 2あるいはXOOMの10インチ版は市場のほとんどのタブレットに比較して優れた解像度の2048×1536ピクセルを持つといわれている。別のうわさによると、同タブレットはHoneycombの搭載を見送り、Ice Cream Sandwitchを搭載するといわれている。

 リリースされる日付に関する情報はないが、IFAが近づく9月までには確実に何か分かることがあるだろう。

Copyright© 2015 Good E-Reader. All rights reserved.

(翻訳責任について)
この記事はGood E-Readerとの合意の下でアイティメディアが翻訳したものです。翻訳責任はアイティメディアにあります。記事内容に関するお問い合わせは、アイティメディアまでお願いいたします。

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる