ニュース
» 2011年04月04日 18時11分 UPDATE

BookLive!でWebMoneyが利用可能に

電子書籍ストア「BookLive!」での決済手段として、ウェブマネーが発行するプリペイド型電子マネー「WebMoney」が新たに加わった。

[西尾泰三,ITmedia]

 BookLiveは4月4日、運営する電子書籍ストア「BookLive!」での決済手段として、ウェブマネーが発行するプリペイド型電子マネー「WebMoney」を新たに追加した。

 これまでBookLive!では、クレジットカード(VISA/MASTER/JCB)のほか、ビットキャッシュの「Bitcash」が利用可能だった。BookLive!のオープン時からWebMoneyにも対応することは明言されていたが、これを遂行した形だ。

 また、同社は東日本大震災の復興支援として、BookLive!で書籍購入時に利用できるポイントの購入を通じた義援金募集を4月20日まで行っている。BookLive!では、電子書籍の購入に利用できるポイントをプリペイドで購入した場合、額に応じて一定のボーナスポイントが付加される。例えば、1000円分のポイントを購入するとボーナスポイントが100ポイント付加され、1100ポイントが得られる。BookLive!の義援金募集は、このボーナスポイントのみを寄付に回す方法と、購入したポイントをそのまま寄付に回す方法の2種類から選択できる。こうして集まった義援金は日本赤十字社に寄付するとしている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる