ニュース
» 2015年08月28日 17時07分 UPDATE

『ユリイカ』9月号で「男の娘」特集 『境界のないセカイ』幾夜大黒堂のインタビューなど

「男の娘 “かわいい”ボクたちの現在」と題し、女性にしか見えない容姿の男性「男の娘」に迫る。

[eBook USER]
『ユリイカ』2015年9月号 『ユリイカ』2015年9月号

 青土社は8月27日、月刊誌『ユリイカ』2015年9月号を発売した。「男の娘 “かわいい”ボクたちの現在」と題し、女性にしか見えない容姿の男性「男の娘」に迫った内容になっている。価格は1300円(税別)。

 巻頭では女装癖のある3人の男子中学生を描いた『ぼくらのへんたい』の作者・ふみふみこさんと、実写映画化もされた高校生のボーイズラブ作品『宇田川町で待っててよ。』の秀良子さんによる対談「女装男子は一日にしてならず、いわんや男の娘をや」を掲載。

 さらに、初の男の娘AV女優として脚光を浴びた大島薫さんや、医学の発達で自由に性別を変更できるようになった近未来を描いた『境界のないセカイ』を連載中の幾夜大黒堂さんのインタビューを掲載。女装美少年総合専門誌『オトコノコ時代』の編集長・井戸隆明さんらによる寄稿も。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる