ニュース
» 2015年06月22日 16時32分 UPDATE

『デメキング』の作者・いましろたかしによる絵本が7月刊行

7月31日の夜には刊行を記念したイベントが開催される予定。

[宮澤諒,eBook USER]
rmfig561-2.jpg

 『ハード・コア』『デメキング』などの作品で知られる漫画家・いましろたかしさんによる絵本『あそこまで いってみよう』が7月16日、エランド・プレスから発売される(発売日は予定)。価格は1450円(税別)。

 詳細ページによると、「かえるちゃん」と「かめちゃん」が岬の灯台を目指して歩いていく冒険ものになっているようだ。表紙には、絵本らしくデフォルメされたかえるとかめが海沿いを歩いているイラストが描かれている。


 7月31日の夜には、刊行を記念したイベント(詳細は後日発表)が予定されているほか、8月1日からは東京・下北沢の書店「B&B」で、いましろさんによるマンガ講座「マンガとは何か?」(全3回)がスタートする。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる