ニュース
» 2015年06月06日 05時00分 UPDATE

コンドウアキのほんわか系4コマ漫画、るるぶNEWSで配信

小学4年生と5歳の姉妹をもつコンドウアキさんが、子連れでおでかけしたときのクスッと笑えるエピソードを描く。

[eBook USER]

 JTBパブリッシングは6月5日、無料のおでかけニュースアプリ「るるぶNEWS」で、ほんわか系4コマ漫画『コンドウアキのてくてくてく』を配信開始した。

コンドウアキのてくてくてく(出典:るるぶNEWS) コンドウアキのてくてくてく(出典:るるぶNEWS)

 るるぶNEWSでは全国のおすすめイベントや旬のおでかけ情報をはじめ、おでかけのプロやおでかけ漫画などを配信している。これまでにも「リラックマ」などで知られるキャラクターデザイナーで、小学4年生と5歳の姉妹をもつコンドウアキさんが、子どもとおでかけする時に使えるコツを紹介する『効くような効かないようなこどもとおでかけのコツ』を5カ月にわたって連載していた。

 「コンドウアキのてくてくてく」では、子連れでおでかけしたときのクスッと笑えるエピソードや自身のことなどをゆるいテンションで描いていく。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる