ニュース
» 2015年05月15日 17時11分 UPDATE

西義之『魔物鑑定士バビロ』が休載、作者がTwitterで理由を明かす

売り上げの不振が原因。2月後半から移籍先を探していたが、いったん終了することになった。

[宮澤諒,eBook USER]
『魔物鑑定士バビロ』第1巻(西義之) 『魔物鑑定士バビロ』第1巻(西義之)

 『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』で知られる漫画家・西義之さんの連載作『魔物鑑定士バビロ』(掲載誌『少年ジャンプNEXT!!』)が、休載することが明らかとなった。西さんが自身のTwitterアカウントで報告している。

 同作は、2014年に連載を開始。魔力を持つ呪具を操る“魔物鑑定士”と呼ばれる一族について描かれた物語で、2月に単行本第1巻が発売されていた。

 休載の理由について西さんは、「ぶっちゃけ売上げが期待より伸びず(評価は頂けたようですが)ヒットには今一歩及ばなかったのです」と説明。物語を終わらせるにも中途半端な場面だったこともあり、2月後半から移籍先を探していたが、いったん終了という形を取ることにしたという。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる