ニュース
» 2015年04月15日 14時37分 UPDATE

となヤンでマンガ投稿、「あしたのヤングジャンプ」6月にプレオープン

フリーの投稿のほか、ヤングジャンプ編集部のお題に沿った投稿も可能。第1回のお題は「1ページ」、投稿は6月のプレオープン後に受け付ける。

[宮澤諒,eBook USER]

 集英社のWebコミックサイト「となりのヤングジャンプ」で6月、Webコミックの投稿コミュニティ「あしたのヤングジャンプ」がプレオープンする。

あしたのヤングジャンプ あしたのヤングジャンプ

 キャッチコピーは“あしたを描く、あしたを読める”。フリーの投稿はもちろん、ヤングジャンプ編集部が出すテーマに沿った投稿も受け付ける。

 第1回のお題は「1ページ」。コマ割りは自由、1ページで心をひきつける思わず人に拡散したくなるような作品を募集する。投稿作品はすべてヤングジャンプ編集部が目を通し、となりのヤングジャンプにも積極的に掲載していくという。

 投稿はプレオープン後から可能で、投稿サービス「少年ジャンプルーキー」と同様のシステムを活用。プレオープンの数カ月後に本オープンし、投稿した作品が誰でも見られるようになるという。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる