ニュース
» 2015年03月13日 01時00分 UPDATE

関西弁版『進撃の巨人』が無料配信中――でっかいおっさん(巨人)を食い倒れたる!

巨人(でっかいおっさん)VS関西人(じんるい)の戦いが始まる。痛快エブリデイだな!

[宮澤諒,eBook USER]

――その日関西人(じんるい)は思い出した ヤツらにキャン言わされとった恐怖を…

『進撃の巨人』関西弁版 『進撃の巨人』関西弁版

 講談社は3月13日、『別冊少年マガジン』で連載中の人気マンガ『進撃の巨人』(諫山創)第1巻の関西弁版を各電子書店などで配信開始した。無料で読むことができる。

 同作はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催している「進撃の巨人・ザ・リアル」や、大分・大阪で開催が決定した「進撃の巨人展」など、全国各地で企画を展開中。より多くの人に作品に親しんでもらうため、関西弁版を配信することにしたという。何てもん作ってくれたんや……。

 作画はそのままに、セリフ部分を改変しており、人類が「関西人」に、巨人が「でっかいおっさん」に、ジャンが「川藤幸三」に変更されているなどツッコミが全く追いつかないすばらしい作品となっている。

rmfig376-1.jpg
rmfig376-2.jpg
rmfig376-3.jpgrmfig376-4.jpg どのページもこってこての関西弁に

 「LINE マンガ」では、同作をダウンロードすることで「進撃の巨人 関西弁版」LINEスタンプが手に入るほか、GYAO!で配信中の生トーク番組「よしログ」では、「第3回かわいすぎる女芸人グランプリ」を受賞した安田由紀奈さんが関西弁版を朗読する番組が3月17日に放送予定だ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる