ニュース
» 2015年02月23日 12時00分 UPDATE

見せてもらおうか、君の英語力とやらを――『AERA』最新号表紙に“赤い彗星”現る

『AERA』で描き下ろしキャラクターが表紙を飾ったのは、今回が始めて。

[宮澤諒,eBook USER]
『AREA』3月2日号 『AREA』3月2日号

 2月23日、シャア・アズナブルのイラストが表紙を飾った『AREA』3月2日号(朝日新聞出版)が発売された。価格は361円(税別)。イラストを手掛けたのは、『機動戦士ガンダム』のキャラクターデザインを務めた安彦良和さん。

 同誌でアニメのキャラクターが表紙を飾ることは珍しく、2003年に『鉄腕アトム』の主人公・アトムが登場したことはあるが、描き下ろしキャラクターが掲載されたのは今回が初めてだという。

 誌面では、ガンダムに人生を学んだ人たちの物語や、シャア・アズナブルの女性遍歴・恋愛哲学、ガンプラ(ガンダムシリーズのプラモデル)に魅了された人たちなどを特集。安彦さんのコラムも掲載している。

(C)創通・サンライズ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる