ニュース
» 2015年01月20日 13時42分 UPDATE

“ブックアイドル”がおすすめの本を紹介! 新刊JPで新たなラジオ番組がスタート

書籍紹介サイト「新刊JP」から生まれた新人ブックアイドル2人がパーソナリティを務める無料ラジオ番組「ASUKAと優月心菜の『あすからココナッツ書店』(営業中)」がスタートする。

[eBook USER]

 オトバンクの運営する書籍紹介サイト「新刊JP」は1月23日、ラジオ番組「ASUKAと優月心菜の『あすからココナッツ書店』(営業中)」をスタートする。番組は新刊JPのWebサイトから無料で視聴できる。更新日は毎週金曜17時。

ASUKAさん ASUKAさん
優月心菜さん 優月心菜さん

 同番組でパーソナリティを務めるのは、インターネット投票や最終審査のニコニコ生放送で注目を集めた「ブックアイドルをさがせ!オーディション」で選出されたASUKAさんと優月心菜さん。番組内では書店を持つことを夢見る見習い書店員として、店長の無茶ぶりに応えながらリスナーへおすすめ書籍を分かりやすく紹介するという。

 本はいつでもどこでも持ち歩いて読めます。電車やちょっとした待ち時間、寝る前にもそっと生活とともにストーリーを進めることができます。そんな共に進むストーリーをたくさんの方と共有できたら楽しいなって思います。ラジオを通して素敵な本の話、私もまだまだ知らない世界が多いので知っていきたいです。そして何より本を読む楽しさを伝えられるよう素敵な時間を作っていこうと思います。よろしくお願いします!(ASUKA)
 本の世界はいつも私をわくわくさせてくれます。本は私を色んな世界に導いてくれます☆私はそんな本が大好きで癒されています。そんな癒しを皆様にラジオを通してブックアイドルとしてお伝えしていきたいです! 本の良さ、楽しさを皆様にお届けしたいです。またブックアイドルを通して私も更にたくさんの本に出会いたいです☆よろしくお願いします!(優月心菜)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる