ニュース
» 2015年01月16日 18時00分 UPDATE

司書メイドのハートを射止めるのはだれだ! シャッツキステで本紹介イベントが開催

シャッツキステとeBook USERのコラボイベントを開催します。イベントの開始は2月5日の午後8時半、おすすめしたい本を持って奮ってご参加ください!

[eBook USER]
rmfig289-1.jpg

 eBook USERで毎週金曜に掲載している、秋葉原のカルチャーカフェ「シャッツキステ」のメイドたちによる本語り、皆さんご覧いただけているでしょうか。

 メイドが営む私設図書館としておなじみのシャッツキステ。そこに勤めるエリス、レイラ、サヤの3人が司書メイドのミソノに本を紹介していき、その紹介の仕方や本への思いによってミソノの好感度パラメーターがアップ、100%に達したメイドはミソノとのデート権をゲットできる! という企画です。

シャッツキステ連載記事 現在85回まで掲載しています シャッツキステ連載記事 現在85回まで掲載しています

 連載開始からまもなく2年。毎回シャッツキステらしい個性あふれる本が紹介されてきましたが、ついに! 好感度パラメーターが100%到達間近となりました。誰がミソノとのデート権をゲットするのか、そしてそのとき何が起こるのかは楽しみにしていただくとして、これを記念したイベントを2月5日午後8時半から、シャッツキステで開催することになりました。参加費は無料ですが、席料として30分500円かかります。

 シャッツキステでは、お客さんからメイドたちへ本を紹介する「本紹介夜話」と題した定例イベントを開催していますが、今回はそれをチーム戦として行います。題して「『チーム戦! 司書メイドを唸らせる本をおすすめ』夜話」。お客さんは、エリス・レイラ・サヤの3チームに分かれ、チーム内でそれぞれ持ち寄ったお気に入りの本を紹介。その中から決められた1冊を、メイドからミソノにプレゼンテーションします。

 連載の内容をライブでやってしまおうというこの企画、事前の申し込みなどは不要なので気軽にご参加ください。当日は本をお持ちでなくても、「応援ブレイン」としてチームに参加することもできます。お気軽にお越しください。

 寒風が吹きすさぶ時期ですが、本について肩ひじ張らずわいわいと熱く語り合ってみませんか。本好きの皆さまのお越しをお待ちしています。

シャッツキステ

住所:東京都千代田区外神田6-5-11 長谷川ビル1階

営業時間:午後12時〜午後10時(ラストオーダーは午後9時半)

定休日:第1火曜日

最寄り駅などのアクセス情報はこちら


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる