名作のタイトルをラノベ風にすると俺にも読めそうだと祭りに 「蟹工船」→「やはり俺の労働環境は間違っている」

大喜利開幕。

» 2015年01月09日 11時49分 公開
[ねとらぼ]

 Twitterで「名作のタイトルをラノベ風にしてみる」という大喜利が盛り上がっていたのでご紹介しましょう。「蟹工船」が「やはり俺の労働環境は間違っている」になったり、「ミザリー」が「コロラド在住で超売れっ子ベストセラー作家をしているけれど、前作の一番のファンを名乗る元看護婦の女性に首を絞められている。」になったり……なんか萌え絵の表紙がありありと思い浮かぶぞ……!

 名作文学と聞くと身構えてしまう人も、こんなタイトルだったら思わず手にとってしまいそうです。

photo 「#名作のタイトルをラノベ風にしてみる」をTwitterで検索してみるといろいろ出てきますよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.