【その135】ふたばちゃん幼稚園へ4コマまんが「飯田橋のふたばちゃん」

今月は幼稚園に行くゾ!

» 2014年11月06日 11時00分 公開
[原作・横山了一 作画・加藤マユミ,eBook USER]

 マンガ業界の今が分かる出版社擬人化4コマ「飯田橋のふたばちゃん」が読めるのはITmedia eBook USERだけ! 幼稚園に紙芝居を読みに来たふたばちゃんたち。でも内容は出版社ごとにリメイクって……危険な香りしかしない! 前のおはなし「新たな出会い」はこちらです。

【その135】ふたばちゃん幼稚園へ

photo

でもちょっとリアルで読んでみたい。

きょうのおんなのこたち

photo 双葉ちゃん:コミリア学園に通うマイペースな女の子。勉強、スポーツともに並レベルで何の特技もないが、日々明るく過ごしている。ペットは猿のルパン。一度休学経験あり。
photo 集英ちゃん:何でも完璧にこなす優等生。とてもシビアな性格で、結果が出ない場合は何でも10回で打ち切ろうとする。ただし人気があるものには弱い。好きな言葉はインフレ

photo 秋田ちゃん:コミリア学園随一のヤンキー娘。いつもケンカばかりしているので、家の壁は不良による落書きで埋めつくされている。いちごという妹がおり、いつも都条例スレスレの危ない行動をしているのが悩みの種
photo 芳文ちゃん:ユルさが売りの萌え萌えな女の子。でも中身は“超おっさん”。同じ容姿をしたキャラット・MAX・フォワード・ミラク・タイムという中等部の妹たち(芳文シスターズ)が居る

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.