ニュース
» 2014年10月20日 12時55分 UPDATE

池袋でオーロラを見よう! 書籍『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』とのコラボカフェが登場

カフェ内では、「ネスカフェ ドルチェグスト」でいれた14種のコーヒーが無料飲み放題。コーヒーを飲みながら大迫力のオーロラ映像を楽しむことができる。

[宮澤諒,eBook USER]

 ネスレは10月20日、WACCA 池袋内のキッチンスタジオ“LUPE”で、ベストセラー書籍『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』とコラボしたカフェ「死ぬまでに行きたい! 絶景オーロラカフェ」を、10月30日までの期間限定でオープンする(10月20日のみ午後3時から)。

死ぬまでに行きたい! 絶景オーロラカフェ 死ぬまでに行きたい! 絶景オーロラカフェ

 カフェは期間中、北欧をイメージした内装になっており、オーロラのタイムラプス映像を大画面で楽むことができる(30分に1回放映)。さらに、エスプレッソやカプチーノなど「ネスカフェ ドルチェグスト」でいれた14種のコーヒーを無料で飲むことができる。

 『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』は、著者の詩歩さんが新卒研修で作成したFacebookページに掲載した絶景写真を厳選しまとめたもの。紙には日本製紙 石巻工場が震災復活の象徴として生産した「モンテルキア」を採用。写真だけでなく、現地までの行き方や、予算なども掲載している。なお、詩歩さんのFacebookページは現在63万いいね! を獲得するほどの人気ページとなっている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる