ニュース
» 2014年10月03日 09時00分 UPDATE

続編くるか……!? 『東京喰種』公式サイトに「石田スイ」「始動…。」の文字

[宮澤諒,eBook USER]

 人気絶頂の中、突如として最終回を迎えた石田スイさんのマンガ『東京喰種トーキョーグール』。ファンの多くはその事実を前に悲しみを抱えながら、日々を過ごしてきたことだろう。しかし、その悲しみを晴らすかもしれない意味深なメッセージが、『週刊ヤングジャンプ』公式サイトにある『東京喰種』のページで発信された。

rmfig184-1.jpg
rmfig184-2.jpg
rmfig184-3.jpg
rmfig184-4.jpg
rmfig184-5.jpg
rmfig184-6.jpg 背景には「:re」の文字

 10月17日に同時発売となる単行本第14巻と、フルカラーイラスト集『東京喰種 zakki』の発売予告のあとに浮かび上がった「石田スイ」「…始動。」の文字。

rmfig184-7.jpg

 さらに、単行本第14巻の右下に注目して欲しい。「20」という数字が描かれているように見えないだろうか。『東京喰種』では、たびたび作中のキャラクターに数字に見える形をした「しわ」や「涙」などが描かれることがあり、ファンの間ではタロットカードに対応しているのではないかとの考察もある。仮にそうだとするならば、20はタロットカードで「審判」を表す数字。そして審判は“再生”や“復活”を意味する。

 10月11日には、都内某所の地下スペースで「東京喰種 24区 SECRET RECEPTION」というシークレットイベントも開催予定。参加者にはサプライズも用意されているらしく、今回のことと何か関係した発表が行われるのかもしれない。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる