ニュース
» 2014年09月29日 12時05分 UPDATE

マニアックすぎ! 1冊丸ごと太陽の塔のムック本『太陽の塔Walker』発売

太陽の塔の基本知識や内部の解説をはじめ、9月27日に発売となった「太陽の塔ロボ」の解析も掲載している。

[eBook USER]
太陽の塔Walker 太陽の塔Walker

 KADOKAWAの角川マガジンズは9月26日、1冊まるごと太陽の塔づくしのムック本『太陽の塔Walker』を発売した。価格は1620円(税別)。

 同誌では芸術家・岡本太郎の代表作の1つ「太陽の塔」を特集。表紙は漫画家のタナカカツキさんが手がけており、誌面にはイラストレーターの開田裕二さんや加藤直之さんによる描き下ろし作品も掲載。

 さらに、太陽の塔の基本知識から2015年に公開予定の内部、込められた意味についても解説。現在行方不明になっている第4の「顔」にも触れているほか、バンダイの超合金40周年で作成され9月27日に発売された「太陽の塔ロボ」も解析している。太陽の塔建設から現在に至るまでの44年間に作られてきたノベルティグッズについても紹介している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる