Special
» 2014年09月30日 10時00分 UPDATE

いつもの定番食材にこんなレシピが! 「企業公認!ミニCookシリーズレシピ」は毎日の献立を豊かにする

定番食材のメーカーが監修したレシピが月額170円(税別)で見放題な「企業公認!ミニCookシリーズレシピ」。これを使って、毎日の献立の悩みから解放されてみませんか?

[PR/ITmedia]
PR
tnfignov001.jpg

「今日の晩ご飯は?」「何がいい?」――献立決めのSOSサインに気づこう

 「今日の晩ご飯は何?」「何がいい?」――夕食時のありふれたこんな会話は、ご結婚されている方も、親元で暮らされている方も、よくあるのではないでしょうか。でも、このやり取りには、家庭円満の秘密が隠されているってお気づきですか?

 調理や片付け以上に、毎日の食事の献立を考えるのが大変だという悩みを抱える方は少なくありません。とりわけ昨今は、仕事や子育てで忙しい女性も増える中、献立を決めることをストレスに感じる方も増えているようです。そんなとき、献立のリクエストがあると、作る側も助かるというもの。「何がいい?」の質問は、作り手が発する重要なシグナルなのです。

 とはいえ、どうやって作っていいかも分からない料理ばかりをリクエストしてしまうのはちょっと考えもの。昨今ではレシピ本や、スマートフォンやタブレットでさっと確認できるレシピサイトも数多く存在しますが、ここでお勧めしたいのは、ユニークで実用的な特徴でユーザーを増やしているMTIの「企業公認!ミニCookシリーズレシピ」です。

tnfigmc002.jpg

 誰もが知っている定番食材のメーカーが監修した「ミニCookシリーズ」は食材ごとに書籍化もされていますが、それらの中から500種類以上を月額170円(税別)で見放題としたのがこの企業公認!ミニCookシリーズレシピ。凝った食材を使うのではなく、いつも冷蔵庫にあるようなおなじみの食材でさっと作ることができるメーカーお勧めのレシピが手ごろな値段で見放題というのがポイントです。たまには献立のリクエストもしつつ、こんなレシピサービスを添えてあげれば、食卓、あるいは家の中の雰囲気はがらりと変わるかもしれませんよ。

何が出てくる? 今日の気分に合ったレシピルーレットを試してみよう

 そんな企業公認!ミニCookシリーズレシピについてはこちらでも紹介しましたが、百聞は一見にしかずということで、企業公認!ミニCookシリーズレシピを体験できる簡単なサービスをご用意しました。

 今日の気分を選んでボタンを押してみてください。食材メーカーの社員だからこそ知っているスペシャルな“楽うま”レシピがあなたに合わせて飛び出してきます。さらに今なら、携帯電話料金と一緒に支払えるキャリア決済(docomo spモード決済・auかんたん決済)で支払えば、登録日から30日間、無料でサービスを利用可能。この機会に一度試してみては?


tnfigmc001.jpg

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社エムティーアイ
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia eBook USER 編集部/掲載内容有効期限:2014年11月30日

Twitterキャンペーン

今日の夕飯なに食べたい?

シーチキン、豆腐、生しょうが、ポッカレモン、小岩井ヨーグルト…家にある常備食をつかって簡単にできちゃうアレンジレシピの中から、「今晩食べたい!」料理を選んでツイートしよう!

※キャンペーンは終了いたしました。
多数のご応募ありがとうございました。


1:まず、@ITM_campaignをフォロー!

(別ウィンドウが開きます)

2:あなたのシェアしたい「今晩食べたい」料理を以下から選んでツイートしてください。

下の料理画像をクリックするとツイートのウィンドウが表示されます。

下記の「注意事項」をよくお読みになり応募ください
#(ハッシュタグ)以降は消さずにツイートしてください

■注意事項

・応募期間
2014年8月7日18:00から平成26年9月30日23:59まで

・応募条件
1.@ITM_campaignをTwitterでフォローしている方。
2..応募期間中に「【夕食はコレで決まり】「××××」で紹介された<××××>が食べたい♪」#ミニcook_itm をツイートされた方。

※当キャンペーンへのご参加は、Twitterのアカウントが必要です。
※お一人様何度でもご応募いただけます。

・当選発表
2014年10月半ば
応募締め切り後、フォローを解除されていない方、ツイートを削除されていない方の中から抽選を実施します。当選者には、Twitterダイレクトメッセージで@ITM_campaignアカウントより、ご当選のご連絡させていただきます。
当社からの連絡後、TwitterのDMでご連絡させていただきますのでフォローを解除なさらないようお願いします。一週間以内にご連絡が無い場合は、当選無効とさせていただきます。

個人情報の取扱について
アイティメディアプライバシーポリシーをご確認ください。

・ご注意
プレゼントおよび当選の権利を第三者に譲渡、売買することはできません。
お届け先は、日本国内に限らせていただきます。
法令等に違反する行為、当社または第三者の権利を侵害するまたはその恐れのある行為、その他当社が本キャンペーンの運営に際し不適切と判断する行為があった場合、応募・当選を無効とします。
ツイートされた内容は当ページに掲載される可能性があります。
本キャンペーンの応募に起因して応募者に生じた損害について、当社は一切責任を負いません。

料理番組 第1回

料理番組 第2回