【その124】寝逃げだ! 出版ガールズ4コマまんが「飯田橋のふたばちゃん」

リセットしようぜ。

» 2014年09月25日 17時00分 公開
[原作・横山了一 作画・加藤マユミ,eBook USER]

 マンガ業界の今が分かる出版社擬人化4コマ「飯田橋のふたばちゃん」が読めるのはITmedia eBook USERだけ! ――双葉社のWEBコミックアクションから完全移籍で月8本にボリュームアップ! 今月はコミリア学園に異変が! みんなどうしちゃったの!?前のおはなし「夢から醒めた現実」はこちらです。

【その124】寝逃げだ! 出版ガールズ

photo

逃げるが勝ち!

きょうのおんなのこたち

photo 双葉ちゃん:コミリア学園に通うマイペースな女の子。勉強、スポーツともに並レベルで何の特技もないが、日々明るく過ごしている。ペットは猿のルパン。一度休学経験あり。
photo 秋田ちゃん:コミリア学園随一のヤンキー娘。いつもケンカばかりしているので、家の壁は不良による落書きで埋めつくされている。いちごという妹がおり、いつも都条例スレスレの危ない行動をしているのが悩みの種
photo 画報ちゃん:秋田ちゃんと並ぶコミリア学園きっての武闘派。ふたり並ぶとほとんど見分けがつかないが、秋田ちゃんに比べてマニアックな趣味を持っているのが特徴。住まいは飯田橋と見せかけて水道橋

photo 講談ちゃん:なんでも気合と根性で解決するスポーツ少女。一番得意なのはボクシングで、何かあるとすぐにデンプシー・ロールを放つ。ゴシップ満載の新聞部にも所属しているため、家に暴徒が押しかけたことも
photo 角川ちゃん:運命を仕組まれた謎多きチルドレン。オタクカルチャーに詳しく最近はラノベにもやたら強い。好きな言葉はメディアミックス。買収が得意で気を抜くとやられる
photo 徳間ちゃん:エンタメ系が得意だけど、ちょっと不思議な女の子。人間とは思えないとがった耳を持っているが、形態にかかわりなく、平和にやっていきたいと願っている

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.