ニュース
» 2014年09月11日 18時52分 UPDATE

『子供の科学』創刊90周年記念、Webでバックナンバーを公開中

現在読めるのは、創刊号を含む6タイトル。『子供の科学』10月号ではバックナンバーが当たるキャンペーンも実施している。

[宮澤諒,eBook USER]

 『子供の科学』が創刊90周年を迎えたことを記念して、同誌のWEBサイト「コカねっと!」でバックナンバーを公開している。現在読めるのは、創刊号を含む6冊で順次追加していくという。

『子供の科学』創刊号 『子供の科学』創刊号

 『子供の科学』は、誠文堂新光社が1924年に創刊した子ども向けの科学雑誌。略称は子科(こか)。「科学者の研究を紹介する」「理科を分かりやすくする」「身近なものを詳しく知らせる」などを目的に、絵や写真を使い子どもでも理解しやすい内容に編集している。

『子供の科学』10月号 『子供の科学』10月号

 さらに『子供の科学』10月号では、90周年記念特別号として90年分の科学史と元素周期表を両面印刷したB2サイズのポスターや、『子供の科学』の制作現場リポートなどを掲載。バックナンバーが当たるプレゼントキャンペーンも実施している。価格は695円(税別)。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる