ニュース
» 2014年08月19日 18時30分 UPDATE

青春コメディマンガ『ReLIFE』 発売からわずか1週間で追加重版決定

縦スクロール作品を紙のコミックスで表現。累計発行部数は10万部に。

[eBook USER]
『ReLIFE』(夜宵草) 『ReLIFE』(夜宵草)

 NHN PlayArtは8月19日、8月12日に発売した『ReLIFE』(夜宵草)の追加重版を行うと発表した。

 ReLIFEは、スマートコミックサービス「comico」で連載中の青春コメディマンガ。8月12日に単行本を発売したところ、わずか1週間で売り切れや品薄となる書店が相次ぎ、新人作家としては異例の速さで追加重版を決定した。累計発行部数は10万部。

 発売日には、8月24日にSHIBUYA TSUTAYA店頭で行われるサイン会の整理券(先着100名)を求める長蛇の列ができ、午前7時30分には整理券の配布を終了するほどの人気だったという。

作者の夜宵草さんは、『ReLIFE』の反響について以下のようにコメントしている。

comico初の書籍化作品となった拙作『ReLIFE』の販売が大変好調と聞き、驚くとともにとても感激しております。書籍化が実現したのも、この結果も、読者のみなさまはもちろん、comico運営のみなさま、その他各方面の方々の応援なしにはあり得なかったことだと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。今後も頑張ってまいりますので、よろしくお願い致します。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる