ニュース
» 2014年08月15日 11時16分 UPDATE

マンガ・アニメ向けコミュニティーサービス「funnel」にまとめ機能が追加

funnel内の「ルーム」や外部のサイトの情報を活用し、特定のテーマに沿った情報収集が可能となった。

[eBook USER]

 ファンネルは8月12日、マンガ・アニメに特化したコミュニティープラットフォーム「funnel」でキュレーションメディア機能を追加した。

 同サービスには、各マンガ・アニメ作品に関して「コミュ」と呼ばれるコミュニティーグループが存在し、コミュ内にはその作品についてユーザー同士で話し合いができる「ルーム」が用意されている。さらに、「キャラ図鑑」では、ユーザーがキャラクターの特徴などを投稿し、そのキャラクターの情報を集める形になっている。

 今回、キュレーションメディア機能を追加したことでfunnel内の「ルーム」をはじめ、外部のブログやSNS、掲示板などの情報を特定のテーマに沿ってまとめることが可能になった。会員であれば誰でも作成でき、各コミュニティーに新設してある「まとめ」ページから利用できる。

PhotoPhotoPhoto 「funnel」のキュレーションメディア機能

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる