ニュース
» 2014年08月11日 18時32分 UPDATE

世界に1つ、きみだけの国語辞典――小学館がプレゼントキャンペーンをスタート

応募フォームに好きなものなどを書いて応募すると、抽選で100名に指定の名前項目が入った特別版『ドラえもん はじめての国語辞典』(シリアルナンバー入り)がプレゼントされる。

[宮澤諒,eBook USER]

 小学館は8月11日、『ドラえもん はじめての国語辞典』に指定の名前項目を入れてプレゼントする「きみの名前を引ける国語辞典プレゼントキャンペーン」の応募を開始した。

きみの名前を引ける国語辞典プレゼントキャンペーン きみの名前を引ける国語辞典プレゼントキャンペーン
調査結果 調査結果

 同キャンペーンは、『ドラえもん はじめての国語辞典』の販売開始1周年を記念したもの。園児〜小学校低学年を対象にした愛読者はがきによる調査(有効回答者数430人)の結果、子どもたちは知っている言葉や、身近な言葉、自分の名前をよく引くという結果になったことから企画された。

 当選した100名には12月24日ごろ、指定の名前項目を入れた特別版『ドラえもん はじめての国語辞典』(シリアルナンバー入り)がプレゼントされる。応募期間は10月末日まで。

ドラえもん はじめての国語辞典 ドラえもん はじめての国語辞典

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる