ニュース
» 2014年07月07日 15時42分 UPDATE

萌えながら学ぶ熱中症――日清医療食品がWeb4コマ漫画を公開

これなら理解しやすい。

[宮澤諒,eBook USER]

 病院や社会福祉施設などに食事の提供を行う日清医療食品が、熱中症をテーマにした4コマ漫画を同社のサイト内で公開しています。

 もともとは暑い厨房で調理する社員に向けて描かれたものらしいのですが、今回多くの人に熱中症に関する知識を身につけてもらいたいとの考えから公開したそう。

 その漫画がこちら……。

rmfig103-6.jpg 第1話「そうだ、熱中しよう、熱中症」
rmfig103-7.jpg 第2話「熱中症を知ろう」

rmfig103-8.jpg 第3話「照り返しに気をつけよう!」
rmfig103-9.jpg 第4話「そのドキドキは?」

 た、多少ふざけているように見えるかもしれないですが、ページには正しい対処法も掲載されているので、ぜひアクセスして確認してみてください。

 気象庁によると、2014年の夏は5年ぶりにエルニーニョ現象が発生し、「北冷西暑」の気候が秋にかけて高い確率で続くことが予測されています。この機会に熱中症について理解して、しっかりと対策することをおすすめします。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる