【その99】角川の必要条件4コマまんが「飯田橋のふたばちゃん」

相性は大事ですからね。

» 2014年06月26日 11時00分 公開
[原作・横山了一 作画・加藤マユミ,eBook USER]

 マンガ業界の今が分かる出版社擬人化4コマ「飯田橋のふたばちゃん」が読めるのはITmedia eBook USERだけ! ――双葉社のWEBコミックアクションから完全移籍で月8本にボリュームアップ! 今月はスクエミちゃんが久々の登場。占い部を作ったらしいっスよ。前のおはなし「次のターゲット」はこちらです。

【その99】角川の必要条件

photo

角川様である。

きょうのおんなのこたち

photo 双葉ちゃん:コミリア学園に通うマイペースな女の子。勉強、スポーツともに並レベルで何の特技もないが、日々明るく過ごしている。ペットは猿のルパン。一度休学経験あり。
photo 竹書ちゃん:とにかく麻雀が得意なセクシーギャル。麻雀部に属しており、ふたばちゃんをなんとかして麻雀道に引き込みたいと思っている。好きなアガリ手はタンヤオ
photo 画報ちゃん:秋田ちゃんと並ぶコミリア学園きっての武闘派。ふたり並ぶとほとんど見分けがつかないが、秋田ちゃんに比べてマニアックな趣味を持っているのが特徴。住まいは飯田橋と見せかけて水道橋
photo 角川ちゃん:運命を仕組まれた謎多きチルドレン。オタクカルチャーに詳しく最近はラノベにもやたら強い。好きな言葉はメディアミックス。買収が得意で気を抜くとやられる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.