ニュース
» 2014年06月02日 18時48分 UPDATE

あなたのレビューが支援になる――読書メーターで1レビューにつき1円を寄付するイベントが開催

読書記録・管理サイト「読書メーター」で「本を読んで寄付をしよう」イベントが開催。投稿された1レビューにつき1円を「ルーム・トゥ・リード」へ寄付していく。

[eBook USER]

 トリスタは6月1日、読書記録・管理サイト「読書メーター」で「本を読んで寄付をしよう」イベントを開催した。

 同イベントは、投稿されるレビュー1件につき1円を、開発途上国の子どもを支援する国際組織「ルーム・トゥ・リード」へ寄付するというもの。昨年も行われ、その際には21万3227件ものレビューが集まったという。期間は7月1日まで。

 対象レビューは受付期間中に投稿、かつ読了日が受付期間中のものに限る。極端に短い文章などレビューとして適切でないと判断されたものは対象外となる。

「本を読んで寄付をしよう」イベント 「本を読んで寄付をしよう」イベント

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる