ニュース
» 2014年03月17日 14時09分 UPDATE

C&R、宮部みゆきの『模倣犯』英訳版電子書籍を世界配信

クリーク・アンド・リバーが作家の世界進出を支援するサービスを開始。その第1弾として、宮部みゆき氏の『模倣犯』英訳版電子書籍を世界配信する。

[eBook USER]
宮部みゆき氏 宮部みゆき氏

 クリーク・アンド・リバー社は3月、日本を代表する作家の世界戦略を支援するサービスを開始し、第1弾として宮部みゆき氏の『模倣犯』を英訳、英語圏で電子書籍として配信開始する。

 同社では、日本の高いレベルの小説が言語などの壁のため世界のベストセラーになりにくい現状にありつつも、アジア各国で1000冊以上の出版に携わった経験から、世界のベストセラーになり得ると確信し、欧米諸国の企業との業務提携やリサーチを進めていた。

 同サービスでは、翻訳、編集、デザイン、校正、プロモーションまでを包括して日本作家の海外進出を後押しし、「クリエイターの生涯価値の向上」を実現すべく提供されるという。

 第1弾となる『模倣犯』は英訳し、米、英、加、豪など各国の主要プラットフォームで今秋配信。マーケット状況に合わせて、順次拡大する。また、小説家にとどまらず、漫画家の世界進出支援も準備中だという。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる