ニュース
» 2014年02月28日 11時23分 UPDATE

男の娘マガジン『わぁい!』突然の休刊――今後の情報はWebサイトとTwitterから発信

一迅社が発行する、女装男子“男の娘”をテーマにした季刊誌『わぁい!』が突然の休刊を発表。単行本やアニメ化など、今後の情報についてはWebサイトとTwitterから発表していく。

[eBook USER]
Photo 新世紀オトコの娘マガジン『わぁい! Vol.16』

 一迅社は2月25日、新世紀オトコの娘マガジン『わぁい!』の休刊を発表した。

 『わぁい!』は、女装男子“男の娘”をテーマにした季刊誌だ。2010年4月24日に『Comic REX』の増刊号として創刊し、2011年2月25日発売の『Vol.4』で独立創刊。そして2月25日発売の『Vol.16』で休刊となった。

 編集部の公式Twitterアカウント「@waai_pub」では、編集部の土方氏が「さて、今月の『わぁい!』を読んでいただいた方はお気づきかと思いますが、今月の号で『わぁい!』はさしあたっての休刊というかたちになります」とツイート。ただし、土方氏自身が「実は、これ自体が突然の話で、こちらでも対応しきれず発表遅くなってしまい申し訳ございません」と語るように、編集部内でも突然の決定だったと思われる。

 また、続くツイートでは「単行本は今後もまだ出る予定」「せっかくアニメの話もあるわけなんで、このままおしまい、ということにはできないですよね」と記しており、今後の情報についてはWebサイトとTwitterから発表していくという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる