ニュース
» 2014年01月15日 12時24分 UPDATE

病状から治療指針が分かる『今日の治療指針2014年版』にスマートデバイス閲覧権追加

各科の疾患に対する最新の治療法を、専門家により毎年書き下ろされている『今日の治療指針2014年版』購入者向けに、同書と同等の内容をiPhone/iPad/Android端末で閲覧できるスマートデバイス閲覧権が追加された。

[eBook USER]

 医学書院は1月15日、『今日の治療指針2014年版』にスマートデバイス閲覧権を追加したと発表した。

 同書は各科の疾患に対する最新の治療法を、専門家が毎年全面的に書き下ろしており、医療機関などで利用されている専門書で、病態と診断から治療方針、処方例というオーソドックスな流れで記述しているため、簡潔かつ十分な内容を網羅している。

『今日の治療指針』スマートデバイス版 『今日の治療指針』スマートデバイス版

 2014年版では、新たにiPhone/iPad/Android端末などスマートデバイスで閲覧可能になった。閲覧できるのは2014年版購入者。同書の専用申し込みハガキに必要事項を記入後投函、返送されてきたライセンス証書をもとに、端末にインストールしたアプリでライセンス認証することで閲覧できる。スマートデバイス版では検索機能があるため、目的の情報に素早くアクセスできるとしている。

 2014年春ごろまで閲覧できるのはは2013年版データだが、それ以降は自動的に2014年版に切り替わる。複数の端末でもアプリをダウンロードしてあれば閲覧できるが、重複ログインできないため、利用していない端末でいったんログアウトする必要がある。

 対応OSはiOS 4.3/Android OS 2.3以降。閲覧期間は2015年1月までで、それ以降は同書の2015年版の購入が必要。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる