ニュース
» 2014年01月07日 12時08分 UPDATE

【講談社ラノベ文庫】12月の新刊情報

講談社ラノベ文庫12月27日発売の新刊情報をお届けします。

[ラノコミどっとこむ]
ラノコミ.com

 12月の新刊は12月27日発売。

銃皇無尽のファフニールIII クリムゾン・カタストロフ

銃皇無尽のファフニールIII クリムゾン・カタストロフ 銃皇無尽のファフニールIII クリムゾン・カタストロフ
著:ツカサ イラスト:梱枝りこ 定価(税別):600円

 「兄さんのことも、わたしが守ります」

 コミカライズも決定の大人気学園バトルアクション!

 “赤”のバジリスクがいよいよ動き出した。視線により海を塩化させて侵攻するバジリスクに対して、無人の火山島を遮蔽物とした遠距離攻撃で撃退をはかる深月たち竜伐隊のメンバー。だが、かつて深月が“紫”のクラーケンとともにその手で討った少女・篠宮都の存在をめぐり、深月とリーザの間にわずかな距離が生じる。対立、協調――そして温泉(!)。揺れ動く心を抱えながらも、彼女たちはミッドガルを護るために戦うが……? 「わたしが兄さんを守るんです!」「いいや、俺が守る」もう二度と届かないもの。今ここで育まれゆくもの。紅に染まった終末を越えて、それぞれの想いはどこへ向かうのか――。アンリミテッド学園バトルアクション第三弾!

 月刊「good!アフタヌーン」にてコミカライズ決定! 『銃皇無尽のファフニール』公式サイト

巡ル結魂者2

巡ル結魂者2 巡ル結魂者2
著:秋田禎信 イラスト:菊池政治 定価(税別):620円

航斗、異世界でモテる?

 あいかわらず異世界にいる航斗。テイカの喧嘩相手(?)、放電水蛇(ストームナーガ)のリンカのユーハたちも加わって、騒がしい日々を送っていた。

 「カズトになにしようとしてたの?」「べ、べ別になにをするって」

 「わたしがついてる限りカズトにちょっかいかけさせないからね」

 そんな中、航斗たちは、とあるお宝をハンドレッドスレイダースたちから守るという仕事を受ける。お宝の所持者、ハナの祖母のレプラコーンリンカ・鋼俣ズイゲンの館に向かった航斗たちが目にしたのは、願いを叶えられるアイテム《覚醒夢の箱》だった。だが、ズイゲンの元に残された箱二つのうち、一つが消失してしまい―― 秋田禎信×菊池政治が贈るファンタジーの最前線、怒濤の第2巻!

I.R:I.S(アイリス) 2 Indirect Ruler:Infinite Seizor

fhfig835-3.jpg I.R:I.S(アイリス) 2 Indirect Ruler:Infinite Seizor
著:澄守 彩 イラスト:シロウ 定価(税別):620円

 ……キミを殺す。もうそれ以外に方法はない

 黒鋼和人、人生最大のピンチ?

 超能力に目覚めた若者たちが通う桜ヶ丘学園の劣等生・黒鋼和人。そんな和人には秘密があった。それは、ほかの能力者から支配権を奪うことができる、というもの。その力は、超能力を得た人類でもあらがうことのできない異世界の怪物「ラルヴァ」を倒すことすら可能なもの。だが、それ以外の能力がからっきしである和人は、今日も学内序列1位の少女・皇理緒の下、特訓に励んでいた。

 そんなある日、二人の前に突如転校生が現れる。彼の名はエリアス。支配国家に属する家柄のイギリスの名門一族の少年は、理緒と和人につきまとってくる。それは何かを探っているようで――学園バトルファンタジー第2弾!

エンゲージ お嬢様と秘書契約2

fhfig835-4.jpg エンゲージ お嬢様と秘書契約2
著:いわなぎ一葉 イラスト:生煮え 定価(税別):640円

百子の婚約者登場! 幸輝の決断は――

 各界の名門子女が通う都盛学園に、とある事情で転入してしまった小村幸輝(ごくごく平凡な庶民。どちらかというと貧乏)。そこで出会ったのは、正真正銘のお嬢様・鷹生百子。成り行きで都盛学園独特の制度である秘書契約――エンゲージを結んだ幸輝と百子は、反発しあいながらも少しずつ信頼を深めていた。

 そんなある日、突如百子の父親である鷹生財閥総帥が現れ、百子の婚約を告げる。抗議にも耳を貸さない様子にいらだった幸輝が、秘書契約を結んだ主として宣言したのは――? いわなぎ一葉×生煮えが贈る、学園秘書ラブコメ、第2弾が登場!

アークIX3 セフィロトの魔導士(下)

fhfig835-5.jpg アークIX3 セフィロトの魔導士(下)
著:安井健太郎 イラスト:緒方剛志 定価(税別):700円

 旧友(とも)よ、せめて俺の手で死んでくれ――

 『ラグナロク』の天才作家・安井健太郎の新境地バトルアクション!

 突如現れた赤い女によって、友はみんな殺された。しかもそれは親友ノエルと魔術結社"セフィロト"によるものだった。いったいなぜ? 疑問と憤怒をぬぐえないまま命からがら逃亡した縁(えにし)は、友の寂しそうな笑顔を知らなかった……。

 時は流れ、魔術結社"セフィロト"の手先となったノエルは、すべての物質を破壊、再生できる少女アンジェラを狙って再び縁の前に姿を現す。あの赤い女を連れて――。いつ“変異”するか分からないレベッカを人質にとられ、縁はわなだと知りつつもノエルの待つ高層ビルに向かう。忍者は友を殺せるか?

 魔術と忍術、そして超近代兵器が箱船(アーク)で哀しく交差する。

 アニメPV公開中☆ 『アークIX(ナイン)』公式サイト

Copyright© 2015 OTOBANK Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる