ニュース
» 2013年11月22日 17時20分 UPDATE

戦う姿は男も女も美しい:いつでも書店、「〜戦闘美女特集〜Strong women〜特集〜」開催

一風変わった特集を毎週金曜日に開催しているベストクリエイトの「いつでも書店」が、「〜戦闘美女特集〜Strong women〜特集〜」を開始した。この特集の真意とは――?

[渡辺まりか,eBook USER]
wmfig399.jpg

 ベストクリエイトの運営する電子書店「いつでも書店」は11月22日、「〜戦闘美女特集〜Strong women〜特集〜」を開催している。

 キャロライン・ケネディ新駐日大使や「おもてなし」演説を行った滝川クリステルさん、少しさかのぼれば「なでしこジャパン」など、近ごろでは女性の活躍がめざましく、クローズアップされることも多い。

 そこで、同書店では、彼女たちのように、仕事に、スポーツに、恋に戦う(頑張る)女性たちを集めた特集を組むことにしたとか。「アウトロー系美女」「バトル系美女」「スポーツ系美女」といったジャンルだけではなく、同書店ならではの「いつでも書店オススメ美女」も加えた4ジャンル24作品を紹介。男性から見ても女性から見てもカッコイイ素敵な女性に出会えるかも。

 また、「手塚治虫生誕85周年記念特集 30%ポイントバック」は、好評につき、11月30日まで延長。長編の多い手塚作品をこの機会にまとめ買いしてみては?

 広報から一言:女性が強くなったというより、男性の弱体化により、社会でも女性本来の強さが出せる社会になってきたのではないかと思います。また、そのような男性が増えてきたため、強い女性は羨望の目で見られているのかもしれません。そのようなカッコイイ女性たちのストーリーを読むことで、男性にはあこがれを、女性には何かにぶち当たった時の後押しになればと思います。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる