ニュース
» 2013年11月05日 15時01分 UPDATE

偏愛だっていいじゃない:いつでも書店、豪華2本立てキャンペーン開催中

毎週金曜日に一風変わった特集を組んでいる「いつでも書店」が、今回は「生誕85周年手塚治虫特集 30%ポイントバックキャンペーン」と「スタッフ自腹買い!!ランキング特集」という豪華2本立てのキャンペーンを開催している。

[渡辺まりか,eBook USER]
wmfig364-1.jpg

 ベストクリエイトの運営する「いつでも書店」は11月1日、「生誕85周年手塚治虫特集 30%ポイントバックキャンペーン」(以下「手塚治虫キャンペーン」)と「スタッフ自腹買い!!ランキング特集」を開始した。

 2013年11月3日――そう、それは漫画の神様・手塚治虫の生誕85周年に当たる日。それに合わせて同書店では手塚作品をお得にまとめ買いできるキャンペーンを開催しており、それが「手塚治虫キャンペーン」だ。

 ただし、対象となるのは22作品。誰もが知っている「超有名国民的作品」「ヒューマンストーリー作品」「ブラックストーリー作品」の3ジャンルに分けて紹介している。どれもスタッフたちがセレクトした作品。なかなかセール対象にならない作品もあるかもしれないので、チェツクしてみては?期間は11月15日まで。

wmfig364.jpg

 また、ユーザーの購入数からランキングデータを紹介するのがいわゆる”王道ランキング”だとすれば、同書店のランキングは、”少し変わったランキング”といえるかもしれない。

 今回のランキングデータは、約1カ月間スタッフが普通に購入したデータから、ランキングを作成している。そのため、通常のランキングではお目にかかれない作品も登場している。

 もちろん、『ロスジェネの逆襲』や『キングダム』など王道系の作品もランクインしているが、スタッフたちの偏愛をうかがい知ることのできる作品も……。

 紹介されている全20作品には、それぞれスタッフからのコメントも掲載されているので、「王道系は飽きたけど、次に何を読もうかな」と考えている読者にはぜひチェックしてみてほしい。

 広報から一言:今回は豪華特集2本立てでお送りしています。手塚作品なら、いままで一度は手にしたり耳にしたことがあるかも知れませんが、あまり知られていないものも多くあります。どれも印象深く、読後に心に染みわたり、生き方を考えさせられる作品です。作品をまとめて購入すれば30%ポイントバックされるので、いままで読んだことのない人にも読んだことのある人も、まとめ買いの良いチャンスです。特に、手塚作品は長編が多いので、この機会に是非。

また、自腹ランキングは、王道ランキングを見て飽きてしまっている人には、ぜひ訪問していただきたい特集です。スタッフが偏愛している作品も入っているので、そこにもぜひ注目してみてください(笑)。万人と同じではつまらないけど、自分と同じものを好む人がいる、という安心感を得てもらえればと思います。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる