ニュース
» 2013年10月28日 18時27分 UPDATE

レビュー掲載&1万ポイントゲットのチャンス:いつでも書店、「第1回レビューアワード」開催

ベストクリエイトの運営する「いつでも書店」が「第1回レビューアワード」を開催する。優秀なレビューはストア内に掲載するほか、同書店内で利用できるポイントが最高1万ポイントがプレゼントされる。

[渡辺まりか,eBook USER]
wmfig351.jpg

 ベストクリエイトの運営する「いつでも書店」は10月25日、「第1回レビューアワード」を開始した。期間は11月15日午前11時まで。

 いつでも書店月額プラン会員が応募でき、レビュー対象作品は同書店内で取り扱いのあるもの(アダルト・ボーイズラブ・ティーンズラブなどは除く)。レビュー本文は150文字以上、500字以内。何点でも応募できるが、重複入賞はできない。

 入賞者発表は12月20日で、同書店内「レビューグランプリ特集」上で行う。選考の結果上位10位に入賞したレビューは審査員コメントとともに同特集ページに掲載される。11位〜30位に入賞したレビューのタイトルはそれ以降に掲載され、リンク先で、紹介した作品とともに掲載。それぞれ入賞者には1位から1万ポイント、9000ポイント、7000ポイント、26〜30位の入賞者には100ポイントが12月25日にプレゼントされる。

 応募は「いつでも書店」総合トップページにあるヘッダ部分のテキストをクリックして行う。なお、同書店広報によれば、「戻るボタンを使用したり、ほかのページに移動してしまうと、入力した内容が消えてしまう可能性があるので、できればメモ帳などに入力してから、それをコピーしてレビューフォームに入力すること」を推奨している。

 また、複数作品のレビューを行う場合でも、以前送信したレビュー内容をサイト内で確認することができないので、各自メモ帳などに保存しておくことが望ましい、としている。

 そのほか、同書店では『君に届け』1〜5巻無料キャンペーンと、『食欲の秋! 食べずに読まずに死ねるか! マンガ飯! 特集』も開催。読むだけで満足、食物についての知識も深まる「食の名シーン」「レシピ&うんちく」「スーパー料理人」の3ジャンルに分けてご紹介。まさかあれを食べているところまで……! というマンガも紹介されている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる