ニュース
» 2013年10月22日 13時15分 UPDATE

【ガガガ文庫】10月の新刊情報

ガガガ文庫10月18日発売の新刊情報をお届けします。

[ラノコミどっとこむ]
ラノコミ.com

 ガガガ文庫より10月の新刊情報が届きました。10月の新刊は10月18日(水)発売。

王子降臨2 王子再臨

手代木正太郎/著、mov659/イラスト 定価 本体590円+税
fhfig682.jpg 王子降臨2 王子再臨

戦国の城郭にて王子堕つ!

 戦国の城廓にて「王子」堕つ! ときは戦国。かつてその世には王子がいた。地獄のごとき末世を、美の輝きで導いた、高貴にして麗しき青年が。彼は再び舞い降りる。民らに仇なす城主のもとに。

 だが見よ! 王子の美貌に惑うべからず。王子の美貌は悪鬼のささやき。麗しき王子の輝きは、時に人心を惑わす。今宵、王子の美貌は光となって、民らの希望を焼き尽くす!

 しかし、希望は決して絶えぬ。胸に光を湛える限り。民らのもとに舞い降りた、武士の誓いと聖女の愛が、王子の本性を暴き出す。美しすぎる時代劇、ここに再臨!

カクリヨの短い歌2

大桑八代/著、pomodorosa/イラスト 定価 本体590円+税
fhfig682-2.jpg カクリヨの短い歌2

真晴からの脅迫状が完道を歌典寮の巣窟に!

 歌に支配された一生といってもいい人生を歩んできた少年は、生まれつき身体の弱い双子の妹との別れを契機に、歌を憎む気持ちをますます増幅させていく。

 ――歌が憎い。妹を奪った歌を、一首残らず、必ず、この世から――

 そしてそのころ、失われた和歌を求める天才歌人・帳ノ宮真晴からの脅迫状が、祝園完道を六歌澪率いる歌典寮の巣窟にいざなうことに。世間で連続して起こっている「喉貫事件」との関係性はいかに……? 第7回ガガガ大賞受賞作の続編が早くも登場。シリーズ2作目にして早くも最高傑作!

GJ部 中等部7

新木 伸/著、あるや/イラスト 定価 本体571円+税
fhfig682-3.jpg GJ部 中等部7

アニメファンブックも同時発売

 いつもの放課後、いつもの広い部室。季節がヒトを成長させるのか、ヒトが成長するから季節が変わるのか。衣替えにあわせて、心も入れ替わってしまった男がここにひとり……。グルーミングにコタツ様、ヤキイモチャレンジなどなど、あいかわらずの部活動にチラと感じる変化の風。変わるのは人間関係? それとも……体重?

 今秋ついに、7人目の部員が中等部入部……。日常に恋する☆四コマ小説、36話収録! 小さな旋風が暴風に……なる? ファン待望の『アニメ「GJ部」ファンブック GJ部活動記録集』も同時発売です。

飛べない蝶と空の鯱 〜蒼の彼方より、最果てへ〜II

手島史詞/著、鵜飼沙樹/イラスト 定価 本体590円+税
fhfig682-4.jpg 飛べない蝶と空の鯱 〜蒼の彼方より、最果てへ〜II

明らかになる浮遊世界創造の謎

 瀕死の重傷を負ったウィルを背負い、冬の荒野を行くジェシカ。イスカは攫われ、霧鍵式は使えず……。満身創痍の二人は北の大陸・ティエラで進行しつつある、「革命」と名指された大陸崩壊への助走を止めることはできるのか。ティエラ革命軍とジェシカとウィルの過去の関係、そして「七つの鍵」に隠された、たゆたう島の民・人類誕生の秘密とは……。

 シュネーとヒルダの過去、旧文明に隠された霧の文明の創世のなぞも徐々に明らかに。霧に浮かぶ世界を翼舟で翔る爽快ファンタジー、物語が加速する新章第2弾。

ノノメメ、ハートブレイク2

近村英一/著、竜徹/イラスト 定価 本体571円+税
fhfig682-5.jpg ノノメメ、ハートブレイク2

天の国よりの使者! さようなら、天王洲君!

 女の子にフラれるたびに東雲芽吹の体から放出される「金色の霞」。近年、その回収率が右肩下がりになっていることに不満を持った神々は、回収者である天王洲を東雲の担当から外すことを決定。新たな回収者として降臨した幼い少女の神・ナナシは、怪しげな栄養ドリンクを使って東雲に過酷な告白千本ノックを強制する!

 一方、お払い箱となった天王洲は、東雲をはじめすべての人々の記憶から抹消され、失意の中、ひとりきりで天の国へと帰る支度をするのだった……。東雲芽吹と天王洲の二人はこのまま離ればなれになってしまうのか?

アニメ「GJ部」ファンブック GJ部活動記録集

新木 伸 ほか/著、あるや ほか/イラスト 定価 本体1429円+税
fhfig682-6.jpg アニメ「GJ部」ファンブック GJ部活動記録集

まだまだ終わらないぞ〜っ、GJ部!

 2013年1月より日本テレビほかで放送されたテレビアニメ「GJ部」。ファン熱望のファンブックが、驚異の全ページフルカラーで登場。アニメ全12話のプレイバック掲載はもちろん、メインスタッフによる座談会(GJ部保護者会)も緊急開催!

 キャラクターデザイン担当・大島美和さんの新規描き下ろしイラストや、作画スタッフの寄せ描きも多数収録。特別書き下ろしの新木伸新作4コマ小説とあるやイラストもフルカラーで掲載。関連情報も完全網羅でおくる、GJ部部員必携の1冊。

Copyright© 2015 OTOBANK Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる