ニュース
» 2013年10月16日 11時44分 UPDATE

良書選択のお手伝い――「絵本ナビ」の「児童書ページ」がリニューアル

絵本ナビは、情報サイト「絵本ナビ」の「児童書ページ」をリニューアル。小学生から中高生の対象に応じて本が選べる4つの対象年齢別ページや、おすすめの児童書と児童書の最新情報表示など、さらに本が選びやすくなった。

[eBook USER]

 絵本ナビは10月15日、情報サイト「絵本ナビ」の「児童書ページ」をリニューアルした。

Photo 4つの対象年齢別ページ「低学年」「中学年」「高学年」「中高生〜」を設定

 絵本ナビの児童書ページは、絵本の“次”の段階に適した読み物の情報を満載したページだ。今回のリニューアルでは、まず小学生から中高生の対象に応じて本が選べる4つの対象年齢別ページ「低学年」「中学年」「高学年」「中高生〜」を設定。児童書トップページではおすすめの児童書と児童書の最新情報を一覧表示するほか、絵本ナビ編集部の今月のおすすめ、絵本ナビ編集部が実際に読んだ見どころも随時掲載。530万人の利用者からの感想や評価を作品別に見られる「お客様の声」も拡充した。ピックアップとして、注目の児童文学作家の作品紹介も行う。

Photo 児童書を分類したテーマのとびら

 さらに、対象年齢ごとの興味に合わせた内容をキーワードとして、児童書を分類したテーマのとびらを用意。44種類のとびらから、子どもたちの興味に応じて本を選ぶことができる。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる