ニュース
» 2013年10月15日 18時18分 UPDATE

あなたは何て罪なヤツ:いつでも書店のスタッフオススメ「〜罪なヤツら〜」特集

毎週金曜日に一風変わった特集を更新しているベストクリエイトの運営する「いつでも書店」が火曜日なのに新しい特集を開始した。台風接近と同時に開始された特集とは。

[渡辺まりか,eBook USER]

 ベストクリエイトの運営する電子書店「いつでも書店」は10月15日、「第8回 スタッフオススメ特集『罪なヤツら』」特集を開始した(実際の特集名には末尾に「ハート」が付く)。

wmfig334.jpg

 常識ではあり得ない怪力で物を投げつけ地球の衛星「月」を何度も破壊してしまうキャラクターや、年齢詐称としか思えないようなキャラクター、果ては人類すべての罪を背負ってしまうという「器が大きすぎるだろう」と思わずツッコミを入れてしまいたくなるような罪なキャラクターがマンガの世界には多数登場する。

 現実世界ではあり得ない、マンガだからこそ許せる「○○し過ぎ」な罪なキャラクターにテーマを絞って、そのキャラクターの登場するマンガを紹介している。

 「少女マンガ」「青年マンガ」「推理モノ」などのジャンルではなく、変わったテーマで紹介することで新しい本との出会いを見つけて欲しいと組まれている同特集。なぜこのキャラクターが「罪」なのかというスタッフのレビューを読むだけでも楽しめる。

 10月11日に始まった「スティーブ・ジョブズ映画鑑賞券プレゼント特集」も引き続き開催されている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる