ニュース
» 2013年09月27日 18時01分 UPDATE

秋はしっとり:いつでも書店、心揺さぶる「大人が唸る! 絶品ストーリー漫画特集」

ベストクリエイトが運営する「いつでも書店」が、「大人が唸る! 絶品ストーリー漫画特集」を開催している。

[渡辺まりか,eBook USER]

 リアル書店で気になる本を選ぶ感覚で本を選んで欲しいという趣旨で毎週特集を組んでいる、ベストクリエイトの運営する「いつでも書店」は9月27日から、「大人が唸る! 絶品ストーリー漫画特集」を開催している。

wmfig302.jpg

 気分転換に読書をするときには、派手なバトルやベタな恋愛もの、明快なストーリー性のあるものなどを選びがちだが、季節は読書にぴったりの秋。この季節だからこそ、同特集では大人でも十分楽しめる重厚で奥深いストーリーを楽しめる、味わい深い漫画24作品を紹介している。

 今回の特集で紹介されているのは『昭和元禄落語心中』『ぶっせん』『深夜食堂』など地味めなものから『島耕作シリーズ』『失恋ショコラティエ』『きょうは会社休みます。』などメジャーなものまで24作品。男性向け、女性向けに紹介。いつもどおり、いつでも書店スタッフの独断と偏見によって選出されたものばかり。特に、編集長K山氏のイチオシは『昭和元禄落語心中』とのこと。

 普段手に取らないジャンルのものに手を伸ばしづらいと感じる場合、まずは読みやすいと感じるものから選んでみては?

 同時に、「次に読むなら、コレ! ランキング特集」も開催。こちらも「いつでも書店」が独自に注目している作品や、ブックマークの多いものを紹介している。

広報から一言:いままで、恋愛モノといえば、王道のキュンキュンものしか読んでいませんでしたが、ふとしたきっかけで『娚の一生』を手にしました。かなり歳上の男性との恋愛モノだったので、興味なかったのですが……。全4巻なので、ストーリーをじっくり楽しめるお薦めの作品です。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる