ニュース
» 2013年09月20日 16時25分 UPDATE

ハマり過ぎにはご用心:いつでも書店、人生をかけた真剣勝負「ギャンブル」特集開催

いつでも崖っぷちギリギリの特集を組む「いつでも書店」が人生の崖っぷちに挑む「崖っぷち! 人生をかけた真剣勝負〜ギャンブル〜」特集を開催する。

[渡辺まりか,eBook USER]

 ベストクリエイトの運営する電子書店「いつでも書店」は9月20日、「崖っぷち! 人生をかけた真剣勝負〜ギャンブル〜」特集を開始した。

wmfig281.jpg

 9月13日には「頑張るすべての女性に捧げる Woman特集」を実施していたが、”キラキラ”から一変、”ギラギラ”した特集になった。

 同特集では「麻雀」「競馬」「競輪」「パチスロ」「裏ギャンブル」「その他」の6つのジャンルに加え、ハマり過ぎて行き着く先で待っているかもしれない裏特集として「(お世話になるかも……)」「(負けたら働くことになるかも……)」も用意している。

 まず裏特集に目を通しておけば、最終的に主人公が勝って気分がスカッとする本特集を楽しんだとしても、マンガの中の疑似体験だけで満足できるかも。

 そのほか、一晩で読み切れる10巻前後の人気作品を男女別に紹介する「秋の夜長一晩で一気読み特集」も開催。それぞれの作品に全巻読破の「目安時間」を掲載し「一晩で読み切れず悔しい」という思いをしないよう配慮されている。

 広報から一言:女性だとギャンブル系のコミックを手にすることは少ないと思いますが、意外と読み始めてしまうと、その知的な駆け引きにハマってしまいます。あくまでも、コミックの中だけですけど。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる