ニュース
» 2013年08月09日 12時30分 UPDATE

MdN『カメラと写真を最高に楽しむための教科書』など2タイトルを販売開始

エムディエヌコーポレーションは、電子書籍『カメラと写真を最高に楽しむための教科書』と『イラストレーター、CGデザイナーのための 人体の教室』を販売開始。それぞれKindleストアとマガストアで購入できる。

[ITmedia]

 エムディエヌコーポレーションは8月7日、電子書籍『カメラと写真を最高に楽しむための教科書』『イラストレーター、CGデザイナーのための 人体の教室』をKindleストアとマガストアで販売開始した。

PhotoPhoto 電子書籍『カメラと写真を最高に楽しむための教科書』と『イラストレーター、CGデザイナーのための 人体の教室』

 『カメラと写真を最高に楽しむための教科書』は、基本編と応用編に分かれており、基本編ではカメラの持ち方から始まり、ピントや絞りの扱い方などカメラの機能や操作を、応用編では自然風景や人物、夜景などの被写体別にさまざまなシチュエーションでの写真の撮り方を解説している。

 『イラストレーター、CGデザイナーのための 人体の教室』は、人体を構成する骨や筋肉の構造、動きの仕組みを美術解剖学の側面から、最新CGによる図解と解説でまとめている。特典として、3Dアプリケーションなどで読み込める「骨格モデルデータ(obj形式)」をダウンロードできる。

 なお、いずれの電子書籍もリフロー型ではなく、固定レイアウト型で、それによるビューア機能の制限・端末による視認性の差異などがあるため、購入前の試し読みをするよう、同社では勧めている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる