ニュース
» 2013年07月19日 17時56分 UPDATE

だうんろーど夜露死苦!:いつでも書店、「漢(オトコ)特集」

ベストクリエイトが運営する電子書店「いつでも書店」が猛暑なのにあえてアツい「漢(オトコ)特集」を開催している。

[渡辺まりか,ITmedia]
wmfig173.jpg

 ベストクリエイトの運営する電子書店「いつでも書店」は7月19日、「漢(オトコ)特集」を開催。猛暑なのにアツい漢たちの生き様に焦点を合わせている。

 同書店は、リアル書店で気になる本を選ぶ感覚で、電子書店でも本を選んで欲しいとの思いから、毎週金曜日に特集を更新しているが、今回は、暑さの中、さらにアツくなるような特集を展開している。

 「草食系男子」が増えてきており、あまり見かけなくなってしまった「漢(オトコ)」たち。勇猛さ、大胆さ、潔さ、突き抜ける信念を持っている彼ら。特集された作品の多くはヤンキーや暴走族を扱ったものが多いので、そのアウトローな行動自体は褒められないが、彼らの言葉、友情、信念などは、最近多くの人が忘れてしまったようなものばかり。そんな彼らの生き様に触れて欲しい、アツい気持ちを思い出して欲しい、との思いで組まれた特集だ。

 また、同書店では、アメトークで7月25日に「福本伸行先生にシビレた芸人っ……!」が放送予定となっていることを記念して、「福本伸行」特集も開催。7月19日から8月1日まで、『賭博黙示録カイジ』『アカギ』のそれぞれ1〜3巻までを無料で配信する。放送前の予習として、また放送後の復習としても気軽に楽しめる。

 広報から一言:知り合いにも、若いころやんちゃをしていた人がいますが、芯が強く、ぶれず、裏切らず、言われたことだけではなく、自ら行動するという点で、魅力的な男性です。そういう生き様もある、ということを知ってもらいたいので、男性だけではなく、女性にもぜひ読んで欲しいと思っています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる