ニュース
» 2013年05月23日 15時53分 UPDATE

『ヒカルの碁』原作者の新作が「となりのヤングジャンプ」で始動

「となりのヤングジャンプ」で、シリーズ累計発行部数2500万部以上という大ヒット作『ヒカルの碁』原作者のほったゆみによる新作マンガ『はじマン チャレンジ!はじめてのマンガ』がスタートする。

[ITmedia]
wmfig099.jpg 『はじマン チャレンジ!はじめてのマンガ』(c)ほったゆみ/集英社

 1998年から2003年まで「週刊少年ジャンプ」に掲載され、シリーズ累計発行部数が2500万部を超えた『ヒカルの碁』の原作者・ほったゆみ氏単独の新作マンガ『はじマン チャレンジ!はじめてのマンガ』が5月23日から「となりのヤングジャンプ」で連載を開始。

 『はじマン チャレンジ!はじめてのマンガ』は読んで楽しむだけではなく、誰でも描けるマンガの楽しさを伝えるもので、作品内で出されるお題に基づいて読者にマンガを描いてもらい、それを掲載しながら、ほったゆみ氏の感想や次回のお題を取り入れるという新しいジャンルのマンガ作品。一般読者からの投稿に加え、サプライズゲストの登場も予定されている。

 第2回目は6月12日で、以後3週間毎水曜日に更新される。なお、同作品の連載を記念して、23日発売の「週刊少年ジャンプ」25号には特別版が掲載される。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる