ニュース
» 2013年01月21日 12時40分 UPDATE

【ガガガ文庫】1月の新刊+注目新刊情報

アニメ放送中の『GJ部中等部』最新刊など、注目の【ガガガ文庫】1月の新刊情報です。

[ラノコミどっとこむ]
ラノコミ.com

 ガガガ文庫より1月の新刊情報が届きました! 1月の新刊は本日1月18日(金)に発売!

『寄生彼女サナ○4』

fhfiglc074.jpg 『寄生彼女サナ○4』

 砂義出雲/著、瑠奈璃亜/イラスト 定価 本体571円+税

 雪山と寄生虫で宗教ができちゃいます! 

 ある日突然唐人のお腹の中に寄生することになった、謎の生命体・サナ。サナたちパラシスタンスを狙う「組織」に家を焼かれて二人はサバイバル生活中。そんなさ中、「組織」の魔の手が北海道の志保とロイ子にまで届きそうに! 唐人たちは櫛名田会長を言いくるめて、生徒会の合宿に飛び入り参加。そこで、唐人たち新たなるパラシスタンス・えきのに出会う。えきのの可愛さに、櫛名田会長ご乱心! えきのをお持ち帰りして、宗教まで立ち上げてしまった!? 今度はいったいどうなっちゃうの!? アクセル全開!!「キセイ系ラブコメ」第四弾!!

『GJ部中等部○4』

fhfiglc074-2.jpg 『GJ部中等部○4』

 新木伸/著、あるや/イラスト 定価 本体571円+税

 ついにアニメ化☆四コマ小説最新刊!

 いつもの放課後、いつものせまい部室。もりもりの冬イベントをスルーしまくりで、今日も雑談中のGJ部中等部。「しちねんごろし」は愛称として成立するのか。ケンケンはジゴロなのか。ジンジンはスケコマシなのか。スケコマシとはなんなのか……。コタツ様がなくっても、元気いっぱい心は晴れやか! のはずが、部室をかけて囲碁部と再勝負をすることに!? GJ部中等部は4巻目にして存続の危機! コンビニ前で身を寄せ合う霞たちを救うのは……ジンジンの師匠? アニメで動いた☆四コマ小説。36話収録! 京夜たちもすこし顔を出しますよ。

『飛べない蝶と空の鯱 〜たゆたう島の郵便箱〜 3』

fhfiglc074-3.jpg 『飛べない蝶と空の鯱 〜たゆたう島の郵便箱〜 3』

 手島史詞/著、鵜飼沙樹/イラスト 定価 本体600円+税

 過去への配たち頼――裏切りと傷跡の物語

 翼舟に跨って空に浮かぶ島と島を行き交い、命を懸けて人の「記憶」を運ぶ「渡り鳥」と呼ばれる武装郵便屋。武装郵便屋「蝶と鯱」を経営するウィルとジェシカに新たに舞い込んだ依頼は、かつての仲間であり――そして、ジェシカから空を奪ったある男への配たち頼だった。なぜ、男は裏切り、そして世界をも滅ぼそうとするのか――。空を失った少女・ジェシカと不器用で飛ぶことが下手な少年・ウィル。それでも空にあこがれ、「空の最果て」を目指す二人の、出会いの記憶。「霧鍵式」と呼ばれる魔法と空戦のファンタジー、好調第三弾! 

『魔王が家賃を払ってくれない 5』

fhfiglc074-4.jpg 『魔王が家賃を払ってくれない 5』

 伊藤ヒロ/著、魚/イラスト 定価 本体571円+税

 アーザ怒りの鉄拳。二次元美少女を取り戻せ!

 魔王アーザ十四世一行が暗黒地平から戻ると、地上世界は侵略の魔の手に晒されていた! 東京23区は銀河広域軍事帝国ハーストゥールにより占領、埼玉県もまた地底民族モグラニアンの草の根運動的な侵略が進行中――だが、特に実害もないので平常運転でニートライフを満喫する魔王。そこへ、東京都の支配者となったヰィ=タクァ卿が二次元美少女の排除を開始した! かつてないほどの怒りに燃えた魔王はハーストゥールとの全面戦争を宣言するが……。ハリウッド映画スケールのSF超大作でおおくりする 「魔賃」シリーズ第5弾!

『魔王っぽいの! 4』

fhfiglc074-5.jpg 『魔王っぽいの! 4』

 原田源五郎/著、nyanya/イラスト 定価 本体590円+税

 大魔王からの試験で魔王選挙をするっぽい!

 突然、マノやイサミがいちゃいちゃしてくるようになり、戸惑いをみせる颯太。マノ自身もどうしていちゃついてしまうのか分からず大魔王に相談すると、なんと颯太は“魔王がいちゃいちゃしたくなるタイプの勇者”に成長していた。大魔王は「このタイプの勇者は魔王をダメにする。今すぐ別のやつにしろ!」と告げるがマノは反論。そこで大魔王は自らとの対決型の試験を行いマノを試すという。その内容は、大魔王とマノのどちらがより魔王っぽいかを投票数で競う『魔王選挙』だった…………なんで選挙なの! 

 さらに、今後も注目作が続々刊行予定!

 日本テレビほかにて毎週水曜日25:29〜から放送が始まった『GJ部!』。その放送開始を記念して、GJ部特別編の『GJ部◎』を刊行予定! 真央率いる「GJ部」が帰ってくる! どのような話になるのか? ◎は何と読むのか? 気になる方はぜひチェックをしてください!

 そして! 4月よりTBS、BS-TBSでアニメ放送開始予定の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』最新7巻も刊行予定! 放送前にシリーズを読んで予習しよう!

Copyright© 2015 OTOBANK Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる