連載
» 2012年09月13日 15時18分 UPDATE

出版社が女子高生になっちゃった:4コマ界の問題児「飯田橋のふたばちゃん」 出張版がeBook USERで始まりますよ!

漫画雑誌を持つ出版社を女子高生に擬人化した「飯田橋のふたばちゃん」――業界ネタを面白おかしく学べる(?)この作品の“出張版”を、eBook USERで連載しちゃいますよ!

[ITmedia]
photo Web漫画アクション堂で絶賛連載中の「飯田橋のふたばちゃん」

 「双葉ちゃん」「集英ちゃん」「小学ちゃん」――漫画雑誌を持つ出版社をカワイイ女子高生に擬人化した「飯田橋のふたばちゃん」という4コマ漫画をご存知でしょうか。同人誌? いえいえ、双葉社のWebサイト「Web漫画アクション堂」で連載している商業漫画です。原作・横山了一さん/作画・加藤マユミさんでお届けする同作品は、出版社の内情や人気作品を惜しげなくネタにしながら、擬人化キャラたちの面白おかしい学園生活を描いています。

 ITmedia eBook USERで同作品の連載スタートを紹介したところ、大きな反響がありました。出版業界のネタもたっぷりなこの作品、eBook USERでも読めたら読者に楽しんでもらえるかも――そこで今回、双葉社や作者さんのご協力のもと、Web漫画アクション堂とは別エピソードの「飯田橋のふたばちゃん」を連載しちゃいます! 1月に4回、ほぼ毎週のペースで作品を公開していくので、ぜひチェックしてくださいね。

【出張その1】一ツ橋の戦い

photo

 この2人、ライバルだけど、仲間。

きょうのおんなのこたち

photo 双葉ちゃん:コミリア学園に通うマイペースな女の子。勉強、スポーツともに並レベルで何の特技もないが、日々明るく過ごしている。ペットは猿のルパン。一度休学経験あり
photo 集英ちゃん:何でも完璧にこなす優等生。とてもシビアな性格で、結果が出ない場合は何でも10回で打ち切ろうとする。ただし人気があるものには弱い。好きな言葉はインフレ
photo 小学ちゃん:ゆるふわモテ系女子。ラブコメ体質で常に恋愛のことばかり考えている。成績はいいがちょっと抜けた所があり、プリントや書類をしょっちゅうなくす

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる