EURO 2012の決定的瞬間を写真で!――GALAPAGOS STORE限定雑誌「Spografia」創刊ヨミコとフミの電書探検

電子書籍ストア「GALAPAGOS STORE」オリジナルの電子雑誌「Photographer's Choice」から、別冊「Spografia EURO Speciale」が誕生します。EURO 2012全試合の決定的瞬間をGetty Imagesが誇るハイレベルな写真とともに届ける、サッカーファン必見の雑誌です。

» 2012年06月14日 15時30分 公開
[ITmedia]

 2011年12月、電子書籍ストア「GALAPAGOS STORE」で「Photographer's Choice」という電子雑誌が創刊しました。この雑誌は、世界最大級のデジタルコンテンツ提供会社であるGetty Images(ゲッティ イメージズ)とコラボレートした、同ストア限定のマンスリーフォトマガジンです。Getty Images専属カメラマンが厳選した報道写真を、最大4096×2400ドットという高精細画像で収録。旬なニュースやスポーツの情報を、迫力ある写真とともに届けてきました。

 そして2012年6月14日、同雑誌の別冊として「Spografia(スポグラフィア) EURO Speciale」が創刊します。誌名からも分かるように、この別冊はサッカー欧州選手権2012(UEFA EURO 2012)を特集したもの。Getty Imagesが誇るクオリティの高い写真を満載した、サッカーファン必見の一冊です。


photo クールな姉・ヨミコとおっちょこちょいな妹・フミ、そして謎のマスコットのデンが電子雑誌の世界もナビゲートします

ヨミコ EUROといえば、サッカーの欧州王者を決める4年に1度の大イベント。2008年はスペインが優勝の栄光を手にしたけれど、今年はどの国が勝ち抜くのか……深夜の生中継番組から目が離せなくて寝不足になっている人も多いんじゃないかしら。

フミ スポーツはテレビ観戦も熱いけど、現地のカメラマンがとらえた「決定的瞬間」を写真で見るのもすごく興奮するよね。テレビでは分からない選手の躍動感とか一瞬の表情が、写真には鮮明に写しだされるから。もしEURO 2012の「決定的瞬間」を楽しむなら、今回の「Spografia EURO Speciale」はオススメのコンテンツだよ。

 配信するのは全5冊。全グループの予選第1試合(全8試合)の写真を1冊にまとめた「2012-06-14 Issue」号がまず14日に配信されて、それから予選第2試合をまとめた「2012-06-18 Issue」、予選第3試合をまとめた「2012-06-22 Issue」、準々決勝の4試合をまとめた「2012-06-27 Issue」、そして準決勝・決勝にフォーカスした「2012-07-02 Issue」が、それぞれ号名の日付で配信されるの。要するに、この雑誌を買えば全試合の“感動”がタイムリーに写真で味わえるというわけ!

デン Getty Imagesという会社を聞きなれない人もいるかもしれないけド、この会社は世界各地の写真や映像のコンペティションで受賞したことがあるレベルの高いフォトグラファーとも提携しているんだヨ。彼らの作品は新聞や雑誌、テレビといったさまざまなメディアを飾っていテ、EURO 2012の公式Webサイトでも彼らの写真がたくさん使われていたりするんダ。

photo
photo こちらはUEFAチャンピオンズリーグで対戦したレアルマドリードとバイエルンの準決勝第2レグのワンシーン。「Spografia」ではこうした迫力ある写真を約40枚ほど厳選し、1冊の電子雑誌にしている

ヨミコ つまり写真のクオリティは折り紙つきってわけね。

フミ そういうこと! ちなみに、各号の価格は400円だけど、定期購読契約をすると半額の200円になるんだよね。だから、どうぜ全部買うなら定期購読したほうがお得なの。合計1000円で、EURO 2012の熱気を余すとこなく電子雑誌で楽しむ。悪くないでしょ?

 GALAPAGOS STOREは定期購読雑誌のプッシュ配信に対応していて、配信日の早朝になればコンテンツが端末に自動配信されるから、例えば通勤前に「ダウンロードし忘れた!」って慌てることもないはず。これを機会に、定期購読の便利さを体験してみるのもいいんじゃないかな。

Photographer's Choice 2012年6月号 (2012:JUNE Issue)

photo
  • 出版社:GALAPAGOS NETWORKS
  • 単品価格:500円
  • 定期購読価格:300円

「Photographer's Choice 2012年6月号 (2012:JUNE Issue)」の単品はこちらから

「Photographer's Choice」定期購読はこちら


「Spografia EURO Speciale 2012-06-14 Issue」

  • 出版社:GALAPAGOS NETWORKS
  • 単品価格:400円
  • 定期購読価格:200円

「Spografia EURO Speciale」定期購読はこちら


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.